今日もたのしい

退屈な毎日に、ちょこっとプラス

【12回目有吉の壁】EXIT(兼近&りんたろー。)、スカイツリーに登場!NGットや勾玉ネタ?

f:id:momotan5ma:20191002235544j:plain

2019年10月2日、日テレの特別番組「第12回有吉の壁2時間スペシャル」が放送されました!

この放送で、大人気若手お笑い芸人・EXITが注目を集めています。ところで、「有吉の壁」とは?EXITはどんなネタを放送したのか?ばっちり番組をみていた筆者が、紹介していきます!

 

「有吉の壁」とは? 

この番組では、有吉とアシスタントの進行により、若手お笑い芸人がさまざまなお笑い企画にチャレンジをし、彼らが「壁を超えて成長していく」という趣旨のもと、これまで特別番組として年に数回放送されてきました。今回で合計12回目、2019年度では2回目の放送となり、有吉&佐藤栞里により、番組進行が行われました。

◎番組公式ツイッターより 

 

「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」などの流れを汲んだ番組だからこそ、多少無茶ぶりあり!

 

なお、昨年の番組内では、チョコレートプラネットの大人気リズムネタ・TT兄弟が生まれるなど、ある意味伝説も生んでいます。

「有吉の壁」で、若手お笑い芸人がスカイツリーに乱入?!

今回も多くの企画が放送されましたが、お笑い芸人たちが東京スカイツリーのあらゆる場所に潜み、アシスタント・佐藤栞里とともに歩く有吉を笑わせるというものがありました。

スカイツリーの展望台やソラマチ、すみだ水族館といった、東京スカイツリー関連のあらゆる場所にお笑い芸人が!(若手芸人だけでなく、若手芸人を鼓舞するために中堅芸人・オードリー春日らも登場)

時には、スカイツリーに遊びに来ている一般人の方やショップ店員さんをも巻き込みながら、番組は進行していきました。

【ネタバレ注意】「有吉の壁」に若手お笑い芸人・EXIT登場!

番組内では、いま話題・ネオ渋谷系チャラ男風漫才のEXITが登場し、Twitterでも話題に!

ここから先は、実際に放送されたEXITのネタをご紹介していきますので、ご注意ください。

「有吉の壁」にて、EXITと宮下草薙がコラボ!一般女性をナンパ?!

スカイツリーの企画で、EXITは2回登場。

1回目は、お笑い芸人・宮下草薙とともに東京スカイツリー展望台に登場し、

一般人の女性をナンパして草薙のもとに連れていくという芸が、進行役の有吉・佐藤栞里の前で繰り広げられました。

ナンパしてきました、といって草薙のもとに一般女性を連れていくEXITら。そして、「50点の女」と点数を吐き捨てる草薙。

「草薙さんの満点は50点なんですよ」と女性に伝え、謝るEXIT兼近。

 

続いて、進行アシスタントでモデル・佐藤栞里に声をかけにいくEXITら。またしても草薙のところに連れていき、「ナンパしてきました」と。

草薙は「30点の女」だと言い捨て、EIXT兼近は、「草薙さんの満点は、30点」と佐藤栞里に伝え、先ほどの一般人の女性とは異なる満点を弁解することで、笑いが起きました。

「有吉の壁」にて、EXIT兼近が勾玉&清め塩?!

2回目のEXITの登場は、東京スカイツリー併設の商業施設・ソラマチ内のアクセサリーショップにて。

アクセサリーショップの前で、「待ち合わせの場所に兼近がいない」と言い、腕時計を気にしているりんたろー。すると店内から、おそらく店内の商品であろうアクセサリーを 腕などにじゃらじゃらと大量に身につけた兼近が登場!

f:id:momotan5ma:20191003002316j:plain

出典元:写真ac

兼近は大きな勾玉を手に抱えており、「クラッチバッグのかわりに勾玉」を持っていると言い、笑いを誘った。さらに、「自身と同じもの」を浴びてくるといって、どうやら清め塩を浴びるために走っていてしまった。

「何かあった?!」と相方・兼近を心配する風のりんたろー。に共感&笑いの渦が起きた。

【NGット誕生】EXITの初リズムネタも公開!

さらに、昨年チョコレートプラネットのTT兄弟を生んだというリズムネタ企画でも、EXITが登場し、初のリズムネタを披露した。

「世の中でやっちゃだめなことを紹介する」という芸風「NGット(エヌジット)」に扮し、色違いのパーカーを身に着けた彼らが、腕でバツ印を作りながら「絶対やっちゃだめそれNG」と歌って踊った。

f:id:momotan5ma:20191003003136j:plain

出典元:イラストAC

兼近が「NGのこと、ポンポン紹介」と言うと、りんたろー。がNGなことを行う人物を演じ、「歩きたばこ」や「夢や希望を捨てるということ」はやってはいけないことだとした。

チャラ風まじめな二人でした。

「有吉の壁」2019秋のスペシャル、優勝者は?

番組内でさまざまな企画という壁を乗り越え、たくましく成長した芸人たち。

番組最後には、「最も壁を乗り越えた人物」として、有吉が選ぶ優勝者が発表されました。

 

今回は2名が該当し、「パンサー尾形」・「とにかく明るい安村」が優勝しました!

おめでとうございます!

「有吉の壁」を受けて、みんなの声は?

 HULUで未公開映像が見れるそうですね!

 

 

 NGット、じわじわ人気に!!

 

 

 

 

 

勾玉のネタも、大好評だったようですね!

 

まとめ

今回は、お笑い芸人EXITに着目し、第12回有吉の壁を振り返っていきました!

筆者個人は、じゃらじゃらアクセサリーを身に着ける兼近さんと突っ込むりんたろー。さんに、たくさん笑いました!お笑い番組を見て、笑っていると、元気をもらえますね!

今後もみなさまのご活躍をTVで見れることを、楽しみにしています!(^^)!