今日もたのしい

退屈な毎日に、ちょこっとプラス

グランメゾン東京の続編や映画化の時期は?姉妹店が世界進出?木村拓哉氏の見解は?

f:id:momotan5ma:20191229232949j:plain

本日12/29は、グランメゾン東京の最終話が放送されました。

 

私は毎週見ていたわけではないのですが、途中から見ても、細部がわからなくてもこれはかなりオモシロイ!と思えるドラマだったと感じています。

 

最終回が終わって気になるのは、続編や映画化などの次のストーリー

最終回を見終わって思うのは、続編がかなりありそうな気配だということです。

 

・続編があり得そうだという、その根拠は?

・続編のストーリーや放送時期は?

・木村拓哉氏の見解は?

この辺りについて、まとめていきます。

※一部、グランメゾン東京最終回のネタバレがあります。ご注意ください!

グランメゾン東京の続編や映画化は期待できる!最終話から続くストーリーとは

 

※ネタバレ注意※

グランメゾン東京の最終話を結論からまとめると、数々の苦難を乗り越えて、三ツ星とったぞ!ということになると思います。

そして、「三ツ星をとって終わりではない」と木村拓哉氏演じる尾花が語っていました。「世界の星をかっさらう」と。

 

それはつまり、グランメゾン東京の姉妹店を世界に進出させ、姉妹店でもミシュランの星をとりにいくということなのだと思います。

 

ミシュランで星をとったうえで、姉妹店を海外進出させ、さらに星をとる・・・

例としては、以下のレストランがちょうど当てはまります。(グランメゾン東京のライバル店・gakuを監修したレストランになります。)

INUA、ミシュラン2つ星獲得の魅力と店舗情報まとめ!あの大人気料理ドラマの監修をしていた! - 今日もたのしい

 

尾花が、まだ終わりではないと言っているからこそ、続編はかなり期待できると思われます。

グランメゾン東京の続編は、映画化?ドラマ化?時期は?

 

そして、続編が実現する場合は、ドラマや映画などの媒体はどうなるのでしょうか。

 

結論としては、公式で続編公開について発表がされているわけではないので何とも言えないのですが、映画にしてもドラマにしても楽しめるということは間違いなしだと思います。

このドラマは、途中から視聴しても楽しめる内容だったため、映画化された場合で初めて見るという方でも、ストーリーを楽しめるのではないでしょうか。

 

また、続編の公開時期については、熱が冷めやらぬうちに正式な発表があるのではないかと予想しています。

・2020年中に続編政策決定のお知らせ

・2021年には放送開始

 

このくらいのスピード感を想像しています。

素敵なお知らせを待ちたいですね。

グランメゾン東京の続編は、木村拓哉氏の了承も得ている?

週刊誌の情報にはなりますが、グランメゾン東京の続編について、木村拓哉氏も乗り気だという噂があります。

 

木村拓哉氏といえば、かつてSMAPの一員として、SMAPの冠番組で毎週手料理を披露していました。

元々料理上手である上に、今回はさらに特訓をされていた様子。

 

グランメゾン東京は、木村拓哉氏にとって、好きなこと+成長実感が得られるドラマであり、かなりお気に入りなのではないでしょうか。

グランメゾン東京の最終回や続編、映画化について、みんなの反応は?

 

 

 

 

 

 

 

グランメゾン東京の続編や映画化はある?まとめ

グランメゾン東京は最終回を迎えましたが、個人的には不思議とこれで最後という気がしません・・・

続編を惜しむ声もたくさん出ていますし、期待できるのではないでしょうか!

復活を祈りましょう。

なにか判明したら、また追記していきますね。

 

☆グランメゾン東京の最終回の余韻に浸りつつ、続編待機中に、こちらオススメです!

オリジナルサウンドトラックが発売中です!

 

文庫本も上下巻が発売されています。