今日もたのしい

退屈な毎日に、ちょこっとプラス

衣装師ルミネ(初耳学出演)の年収や経歴、これまで手掛けた衣装は?オーダーするには?

f:id:momotan5ma:20200209153339j:plain


本日2/9放送「林先生の初耳学」の人気コーナー「令和のお仕事ピーポー」にて、衣装師RUMINE(ルミネ)さんが登場します。

 

・ルミネさんの「衣装師」の仕事とは?

プロフィールは?

年収は?

・これまでに手掛けた衣装は?

・ルミネさんの衣装をオーダーするには?予算は?

 

衣装師ルミネさんについて、気になることをすべて解説していきます。

 

ルミネ(RUMINE)のコスプレ衣装が初耳学で話題!ルミネ社長のプロフィールは?

林先生の初耳学に出演した、すご腕コスプレ衣装師・ルミネさんのプロフィールは、以下の通り。

名前:RUMINE (ルミネ)  /  ふくざわるみね

本名:不明

誕生日:3月27日

出身地:東京都

居住地:東京都

経歴:雑誌編集、声優、コスプレイヤー、自営業

 

現役コスプレイヤーでありながら、コスプレ衣装の製作(衣装師)を自営業で行っています。

また、「ふくざわるみね」名義で、声優として活躍していた経験もあり。

当時は事務所に所属しており、遊戯王デュエルモンスターズGXなどに出演していたようですね。

 

そして、プライベートでは2児のママ(0歳と4歳)をしています。

大変多忙ですね。

ルミネのコスプレ衣装製作、その内容は?年収は?

 

衣装師ルミネさんの仕事とは、「コスプレ系の衣装制作」になります。

服だけでなく、靴や小物なども製作の対象に。

 

デザイナーとは違うの?という疑問については、以下の通り。

こちらは、衣装師ルミネさんのTwitterですが、このようにつぶやいておられます。

 

デザイナーと名乗っていた時期もあるようですが、1からデザインするというよりかは、顧客の要望に応じた衣装を製作することの方が多い印象です。

 

衣装師ルミネさんは、コスプレイヤーの経験もあるので、顧客目線になるのも得意なのでしょう。

現在は、最長予約期間3年という人気者です。

 

また、年収については、数千万円という噂です。

また、最高日給は80万円とのこと。

ルミネが手掛けたコスプレ衣装、実物は?

 

上記Twitterの方々は、どちらも衣装師ルミネさんが手掛けたコスプレを着用されています。

・超リアルなコスプレ

・顧客の使いやすさ重視

 

この辺りが人気の秘訣だと思われます。

また、こちらは人気声優・置鮎龍太郎さんが着用した衣装であり、衣装師ルミネさんが手掛けた作品になります。

ルミネのコスプレ衣装をオーダーする方法や値段は?

初耳学で衣装師ルミネさんを見て、オーダーしてみたい!と思った方がいるかもしれません。

 

しかし衣装師ルミネさんは多忙につき、企業やお得意様からのオーダーのみ受け付けているそうです。

 

また、コスプレの予算は、"簡単なもので5万円"とのこと。

ですが実際にはデザインをこだわって、衣装代が跳ね上がりますね。。

 

ルミネの愛用コスメは?コスプレイヤーにおすすめ

今回出演の初耳学のように、人前に出ることもある衣装師ルミネさん。

愛用コスメは、ipsaのものらしいです。

 

特に、ipsaのアイブロウは、眉無しの方でもナチュラル眉毛を作ることができ、アマゾンのレビューなどを見てもかなり高評価です!

 

 

 

ルミネと共演したコスプレイヤーは誰?【初耳学】

今回初耳学では、RUMINEさんのお得意様であるコスプレイヤーさんが共演します。

そのコスプレイヤーさんについても、ご紹介していきます。

 

コスプレイヤー1人目:Usagiさん

 

コスプレイヤー2人目:山本太陽さん

 

 山本太陽さんは、男装コスプレイヤーのようです。

 

ルミネのコスプレ、初耳学出演、まとめ

 今回は、初耳学に出演する衣装師ルミネさんについてまとめていきました。

 

なかなか多忙な女性ですね。

参考にしていただけると幸いです!