今日もたのしい

退屈な毎日に、ちょこっとプラス

さつきりりかのモノマネ、過去とこれから!敗者復活戦に期待!【ものまねグランプリザ・トーナメント】

f:id:momotan5ma:20191211011338j:plain

※12/17追記ありです!

 

お久しぶりになってしまいました・・・!momotanです。

年末に向けて、特番がどんどん増えてきましたね。

 

来週12/17(火)には、ものまねグランプリザ・トーナメントが開催されます。

この番組で私が楽しみにしている出演者の一人といえば、、砂月凜々花(さつきりりか)さんという女性。

 

この方は、お笑い/ものまね芸人さんではないのですが、ものまねグランプリに出演されます。

私は以前、ものまねグランプリに出演しているさつきりりかさんを見て、ずいぶんハマってしまったわけなのですが・・・

さつきりりかさんは、一体どんな方なのでしょうか?

今回は、どんなものまねを披露されるのでしょうか?

 

さつきりりかさんの今までをまとめつつ、予想していきます! 

さつきりりか、歌うまなプロフィール

さつきりりかさんは、2000年8月17日生まれの19歳で、福岡県出身。

 

地元福岡のボイストレーニングスクール・VOATに通い、歌唱力は折り紙付き。

高校生の頃からカラオケバトルなどの番組に出演しています。

 

 

どうやら事務所には所属しておらず、メジャーデビューもしていないようですが、これからが楽しみなシンガーです。

さつきりりか、出身高校は?

出身高校について、詳しいことは調べてもわかりませんでしたが、福岡県内の高校を卒業している可能性が高いと思われます。

なお、今も福岡市内の美容院などに通っていることなどから、福岡県在住のようです。

さつきりりか、インスタは? 

さつきりりかさんのインスタグラムはこちらです。

www.instagram.com

前髪を切ったという投稿内容♪

 

さつきりりかさんといえば、長い前髪をセンター分けのイメージでした。

www.instagram.com

これは博多駅のクリスマスマーケットで歌唱した砂月凜々花さんのようですが、このときはまだセンター分けですよね。

 

ちなみに、ものまねグランプリザ・トーナメント出演時は、前髪を着る前だったようです。

 

 

このようにさつきりりかさんは、歌うまであることはさることながら、容姿も美しい方なので、インスタグラムも要チェックです!

さつきりりか、太陽に笑えがド迫力!

さつきりりかさんは、TikTokもしています。

たとえば太陽に笑えという曲をカバーしているのですが、、

www.tiktok.com

↑ぜひ聞いてみてください!

迫力のある歌声が魅力的で、これがまさか路上で行われたライブだったとは・・・!

さつきりりか、モノマネに進出!似てる?似てない?

 

これまで、歌うまなさつきりりかさんの経歴を紹介させていただきましたが、今年はモノマネの世界にも進出しています。

 

まず初めに、2019年10月15日に開催されたものまねグランプリに出場し、36人中25位という成績を修めました。

この時は、さつきりりかさんらしく歌でものまねを行い、以下の楽曲を披露していました。

・夢見る少女じゃいられない(相川七瀬)

・マリーゴールド(あいみょん)

 

 

特にあいみょんさんとさつきりりかさんの声はそっくりで、個人的には素敵なものまねだと思いましたが、相川七瀬さんのモノマネはそれほど似ていなかったという評価もあるようです。

 

この番組は、12/17に行われるものまねグランプリザ・トーナメントの予選会も兼ねていて、上位18位の方がザ・トーナメントへの進出を決めた一方で、さつきりりかさんは第25位だったため、予選敗退となってしまいました。

 

なお、さつきりりかさんのものまねの感想については、以下の記事にも記載しています。

砂月凜々花(さつきりりか)の歌声があいみょんに似てる!【ものまねグランプリ2019】 - 今日もたのしい

 

さつきりりかのモノマネ予測【ザ・トーナメント】

しかしこのたび、12/17(火)に開催されるザ・トーナメントにも、敗者復活戦枠でさつきりりかさんが再出場することが決定しています。

 

秋のものまねグランプリで上位18位だった方に加え、敗者復活枠が2人分用意されるそうです。

 

さつきりりかさんが敗者復活枠として再登場できるかはさておき、敗者復活戦で再びモノマネを見ることができそうです。

 

さつきりりかさんは、どんなモノマネを披露するのか?ということですが、歌でものまねは前回と変わらずだと思います。

 

さつきりりかさんの地声が歌手のあいみょんと似ていることもあり、あいみょんのものまねを極めてメドレーにするという可能性があるかもしれません。

 

実際はどうなのでしょうか、また当日に追記していきます。

 

さつきりりかがものまねグランプリ、敗者復活戦に出演しました!

[12/17追記]砂月凜々花さんがものまねグランプリザ・トーナメントで、敗者復活戦に出演していました!

ものまねの持ち時間は30秒で、ZARDの負けないでを歌い、100点満点中の77点を獲得していました。

残念ながら決勝進出は果たせませんでしたが、お疲れ様でした!

まとめ:さつきりりかものまね、また見れるよー!の巻き

ものまねグランプリザ・トーナメントの見どころとして、敗者復活戦に出場予定のさつきりりかさんについてまとめていきました。

当日の放送が楽しみですね!